てぃーだブログ › 赤嶺ノボル 次世代への責任 › 仲井眞知事が怒り心頭

2010年03月17日

仲井眞知事が怒り心頭

昨日の予算審査特別委員会は

総括質疑で知事に対して質疑

させて頂きました。

基地問題については、普天間飛行場

の県内移設案が次々出てくることの対して

マスコミが先に報道して知事は

その報道を通して知るという事態について

質疑したところ知事は、マスコミの

取材能力を褒めていました。

私は、そういうことを聴いたわけではなくて

現政府は、知事に知らせる前に

マスコミ報道されることに置き去りにされている

実感はないかと質疑をしたのであって

知事の答弁はピンボケです。


さらに、辺野古沿岸案に対して知事は、

『極めて厳しいと言っていることに対して』

辺野古沿岸案の可能性もあるということか?

と問い質したところ『極めて、極めて厳しい』

と答弁したことに対して

私は知事に『知事は言葉遊びをしているのか』

と質したところ非常に怒っていました。

そんな質疑で怒るということは

本人は自覚しているから怒ったと思います。

『知事の曖昧な態度』

一番困るのは県民です。


の~まんじゅう赤嶺ノボル



Posted by 赤嶺ノボル at 00:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。